悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月23日(火) 11時55分

元牧師、起訴事実認める 京都の教会少女暴行事件共同通信

 京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」で信者の少女らが乱暴された事件で、女性暴行と準女性暴行の罪に問われた元主管牧師金保被告(62)の第2回公判が23日、京都地裁(上垣猛裁判長)で開かれ、金被告は罪状認否で「いずれの事実も争うことはしない。これ以上申し上げることはない」と述べ、起訴事実を認めた。
 ただ弁護側は、検察側が「少女を抵抗できない状況にした」とした点には争う姿勢を示した。
 検察側は「(暴行は)嫌でたまらなかったが、(金被告に)見放されるので我慢した。地獄に送られると思うと抵抗できなかった」「(金被告から)牧師室であったことは誰にも言ってはあかんと言われた」とする被害少女の供述調書を朗読。教会内で金被告が暴力を振るって信者を従わせていたとの元信者の調書も明らかにした。
(共同通信) - 8月23日11時55分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000074-kyodo-soci