悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月19日(金) 00時00分

融資保証金名目振り込め詐欺 女性が2000万円被害 東京新聞

 十八日午前、利根郡内の民宿経営者の妻(44)から、沼田署に「融資保証金名目で、振り込んだ現金約二千万円をだまし取られた」と届け出があった。同署で振り込め詐欺事件として調べている。被害総額は、県内で発生した振り込め詐欺事件で最高額。

 調べでは、先月上旬、女性宅に融資を勧誘するダイレクトメール(DM)が届いた。女性は数十万円の融資を申し込もうと電話したところ、融資の審査料や保証金名目で現金を要求され、同月十三日から今月十二日にかけて、約五十回に分け計約二千万円を振り込んだ。

 振込先は、東京都内や神奈川県内の金融機関だった。

 その後、指定口座が凍結され、現金を送金できなくなったことから、だまされたことに気付いた。同署で二千万円の引き出し状況などについて捜査を進めている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20050819/lcl_____gnm_____004.shtml