悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月19日(金) 00時53分

リフォーム被害者支援の男性殴る、元警察官ら4人逮捕読売新聞

 住宅リフォームを巡るトラブル被害者を支援していた男性に暴力を振るい、けがをさせたなどとして、愛知県警港署は18日、同県豊田市のリフォーム会社「日本メンテナンス」幹部で、元県警警部の後田正勝(62)、同社が関与するNPO法人「心裕会」(愛知県岡崎市)元理事の広瀬卓磨(37))両容疑者ら4人を傷害容疑などで逮捕した。

 調べによると、後田容疑者らは、名古屋市内の住宅リフォーム業の男性(36)が、日本メンテの顧客に代金返還を求めるよう助言していたことを知り、6月22日午前8時40分ごろ、男性の会社で、「営業妨害だ」などと男性の顔を殴り、10日間のけがをさせた疑い。

 男性は昨年7月、日本メンテに就職したが、「悪質な営業活動を繰り返している」として、約10日で退職していた。同社を巡っては、愛知県内の10人が同社の実質的経営者らを相手取り、工事代金返還などを求める訴訟を名古屋地裁に起こしている。

 後田容疑者は昨年、県警を退職後、同社の渉外担当として再就職した。県警は、後田容疑者らがトラブルになった顧客宅を訪問し、示談などを強要していたとみている。
(読売新聞) - 8月19日0時53分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000413-yom-soci