悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月18日(木) 21時44分

リフォーム被害者支援の男性殴る、元警察官ら4人逮捕読売新聞

 住宅リフォームを巡るトラブル被害者の支援活動をしていた男性を殴ってけがをさせたなどとして、愛知県警港署は18日、元県警警官でNPO法人職員、後田正勝容疑者(62)ら4人を傷害容疑などで逮捕した。

 調べによると、後田容疑者らは6月22日、名古屋市内の男性(36)に「営業妨害だ」などと言いがかりをつけて殴り、10日間のけがをさせた疑い。後田容疑者らは同日夕から翌朝まで男性を脅して謝罪文などを無理やり書かせていた。

 後田容疑者は昨年、愛知県警を退職し、NPO法人「心裕会」(愛知県岡崎市)に渉外担当として再就職していた。同会の名誉会長は、住宅リフォーム会社「日本メンテナンス」(同県豊田市)の実質的経営者。県警は、心裕会が同社とトラブルになった顧客宅を訪問し、示談などを強要していたとみている。

 同社を巡っては、不要なリフォーム工事が行われたとして、愛知県内の10人が実質的経営者らを相手取り、工事代金の返還などを求める訴訟を名古屋地裁に起こしている。
(読売新聞) - 8月18日21時44分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000413-yom-soci