悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月16日(火) 00時00分

ジャンボ操作書 ネットで販売 全日空が落札 東京新聞

 全日空から持ち出された航空機の操作手順書などをインターネットオークションで売却したとして、警視庁東京空港署は十五日、盗品等処分あっせんの疑いで、東京都江東区東陽一、航空機関連販売店店員三上宣吉容疑者(21)を逮捕した。

 調べでは、三上容疑者は七月十九日、全日空から不正に持ち出されたと知りながら、運航乗務員向けの操作手順書「B747−400飛行機運用規程」など計六冊をネットオークションに出品し、三十万円で売却した疑い。同署は、三上容疑者に売却を依頼した人物がいるとみて入手経路などを調べている。

 全日空側が手順書などが出品されているのに気付き、流出を防ぐため同社が落札。今月一日、同署に被害を届けた。全日空によると、大田区の羽田空港第二旅客ターミナル内にある同社自習室に保管されていたものがなくなっていたという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050816/mng_____sya_____011.shtml