悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月16日(火) 00時00分

『機内凍える』はうそ キプロス機墜落 東京新聞

 【ローマ=共同】アテネ郊外のキプロス機墜落事故で、乗客の一人がいとこにあてたメールで「機内は凍えるよう」と伝えたという話は、メールを受信したという男(32)の作り話と分かったとして、ギリシャ警察は十五日、公共の秩序を乱した容疑などで男を逮捕した。

 逮捕された男は墜落直前の機中からメールを受け取ったと地元放送局に話し、それを世界のメディアが転電。機内の気圧が下がり超低温になっていたとの説が広まった。

 男はギリシャ北部テッサロニキ市在住。「騒ぎを見るのが面白かった」と供述しているという。乗客名簿にいとことされる人物の名前がないことから、容疑が浮上した。

 ギリシャの当局者は十五日、「ほとんどの遺体は凍って固くなっていた」とロイター通信などに語っていたが、死亡した百二十一人のうち六体の検視の結果、六体とも墜落の瞬間まで生きていたことが分かった。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20050816/eve_____kok_____003.shtml