悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月10日(水) 15時51分

名古屋の独居女性殺人、民生委員を強殺容疑で再逮捕読売新聞

 名古屋市北区の市営住宅で、一人暮らしの無職高島静子さん(当時83歳)が絞殺され、預金が引き出された事件で、愛知県警北署の特捜本部は10日、窃盗罪などで起訴されている同区西味鋺、民生委員江角一子被告(54)を強盗殺人容疑で再逮捕した。

 江角被告は高島さん宅を訪問したことは認めているが、容疑は否認している。

 調べによると、江角被告は3月22日、高島さん宅を訪れ、高島さんの首をひも状のもので絞めて殺害したうえ、キャッシュカード2枚を奪った疑い。

 江角被告は、高島さんのキャッシュカードを使って預金を引き出したとして、窃盗容疑などで逮捕され、先月27日に起訴された。江角被告はこれまで、「高島さんに頼まれて現金を引き出した」などと窃盗の犯意を否認している。

 特捜本部は、カードや現金が発見されておらず、犯行時間帯とみられる22日夕以降、高島さん方には江角被告以外の出入りがなかったことなどから、江角被告の犯行と断定した。
(読売新聞) - 8月10日15時51分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050810-00000111-yom-soci