悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月10日(水) 17時57分

「謝罪伝わるまで反省を」 グループホーム側が会見共同通信

 石川県かほく市の介護施設「グループホームたかまつ」で高山喜美子さん=当時(84)=にやけどを負わせ殺害した事件で、殺人罪に問われた元職員、松田優被告(28)に金沢地裁が10日、懲役12年を言い渡したのを受け、施設の橋本佳明理事長(28)は同日、記者会見し「(被告は)遺族に謝罪の気持ちが伝わるまで、十分反省してほしい」と話した。
 また被告が事件の背景として、仕事のストレスを主張したことについて「ストレスを感じる職員がいるのであれば、このような悲しい事件が二度と起こらないよう、スタッフのメンタルケアも必要だ」と話した。
 高山さんの長男良一さんは「判決に不服はない。松田被告には早く立ち直って更生してほしい」とコメントした。
(共同通信) - 8月10日17時57分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050810-00000162-kyodo-soci