悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月10日(水) 19時47分

米大統領また休会任命、今度はエデルマン国防次官読売新聞

 【ワシントン=五十嵐文】ブッシュ米大統領は9日、国防総省のナンバー3にあたる国防次官にエリック・エデルマン前駐トルコ大使を任命、エデルマン氏は即日就任した。

 国防次官の人事には本来、上院の承認が必要だが、連邦議会は夏季休会入りしている。大統領は上院の承認を回避し、ジョン・ボルトン国連大使に続く「休会任命」に踏み切った。

 任期はいずれも次の議会が発足する2007年1月まで。

 エデルマン氏は、イラク戦争の立案に当たったファイス次官の後任として、5月に指名された。

 しかし、民主党が、ファイス次官時代にイラクに関する情報操作があったとして国防総省に資料開示を求め、開示されるまでは上院の公聴会は開かないと主張、手続きが滞っていた。
(読売新聞) - 8月10日19時47分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050810-00000112-yom-int