悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月07日(日) 00時00分

『振り込め』1600万円被害 川崎 東京新聞

 六日午後六時五十分ごろ、東京都の男性会社員(34)から「川崎市多摩区に住む母親が振り込め詐欺の被害に遭った」と一一〇番があった。神奈川県警多摩署が詐欺事件として調べている。

 調べでは、母親(71)は四日午後一時半ごろ、多摩区の自宅で、息子を名乗る男から携帯電話にかかった電話で「会社で不都合なことを起こした。三人から金を借りた。返さなければならないので金を振り込んでくれ」などと要求された。このため、その約十五分後から約一時間かけて、区内の郵便局や信用金庫から、指定された郵便局などの三口座に計約七百五十万円を振り込んだという。

 母親は五日午前十一時十分ごろにも、男から「実はまだ借りている」などと電話を受け、同日午後二時ごろ、前日と同じ郵便局の口座に約八百五十万円を振り込んだという。

 母親は、男が「携帯電話をなくした」と説明したのを信じて息子に連絡をとらず、六日夕、息子から電話があるまで気づかなかったという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050807/mng_____sya_____009.shtml