悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月06日(土) 00時00分

サイトで自殺持ち掛け女性殺害 36歳男逮捕 東京新聞

 大阪府河内長野市の山中で二月、同府豊中市の無職長元美智子さん=当時(25)=の遺体が埋められているのが見つかり、殺人事件として調べていた河内長野署捜査本部は五日、殺人と死体遺棄容疑で、同府堺市の人材派遣会社社員前上博容疑者(36)を逮捕した。

 前上容疑者は長元さんとインターネットの自殺サイトで知り合い、「一緒に練炭自殺しよう」と持ち掛けていた。「ほかにもサイトで接触した中学生ら男性二人をメールで呼び出して殺し、山に捨てた」と自供しており、捜査本部は六日午後から、供述に基づき同府南部の山中を捜索して中学生らの遺体発見を急ぐ。

 事件は、自殺志願者の心理に付け込みサイトを悪用した連続殺人に発展する可能性が高まった。

 捜査本部は同日午前、前上容疑者を送検。「口を押さえて人が苦しむ顔に興奮する」と供述しているという。

 調べでは、前上容疑者は二月十九日夜、河内長野市の山中に止めたレンタカーの中で、長元さんの手足をひもで縛った上、口と鼻を両手で押さえ窒息死させ、遺体を河原にスコップで埋めた疑い。また「レンタカーを借り、サイトで知り合った中学生を五月に、大学生の男性を六月に、それぞれ口をふさいで殺し大阪府南部の二カ所の山に捨てた」と供述しているという。

 家出人捜索願が出ている神戸市の男子中学生(14)と、東大阪市の男子大学生(21)の可能性があり、捜査本部は確認を急いでいる。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050806/eve_____sya_____002.shtml