悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月04日(木) 17時06分

提訴:「飼い主になる」と猫14匹だまし取る ボランティア、賠償求め女性を /大阪毎日新聞

 「善意で譲った猫をだまし取られた」として、捨て猫の飼い主を探す活動をしている府内のボランティア女性8人が3日、猫を引き取った自称デザイナーの女性を相手取り、慰謝料など計約620万円の損害賠償を求め大阪地裁に提訴した。
 訴状によると、被告女性は昨年9〜11月、飼い主を募るホームページや情報誌を通じ、原告女性らに「引き取りたい」などと連絡。原告らは計14匹を引き渡したが、被告女性は他にも多数の猫を引き取っていることが愛猫家の間で話題になり、面会を求めたところ拒否された。女性は3月以降、中央区の自宅を引き払い、連絡が取れないという。
 原告らは「猫は動物実験用に売却されたか、虐待された可能性が高い。猫の幸せを願う気持ちを裏切られ、精神的苦痛を受けた」と主張している。
 また、原告女性らは同日、詐欺容疑で大阪地検特捜部に告訴状を提出した。【日野行介】

8月4日朝刊
(毎日新聞) - 8月4日17時6分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000199-mailo-l27