悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月03日(水) 00時00分

融資保証名目で詐欺 太田の女性83万円被害 サイトで申し込む 東京新聞

 二日午前九時ごろ、太田市のパート女性(21)から太田署に「融資保証金名目で現金をだまし取られた」と届け出があった。同署で振り込め詐欺事件とみて調べている。

 調べでは、携帯電話で「消費者金融会社」のサイトを見た女性が六月上旬、百万円の融資を申し込むメールを送信したところ、同社員を名乗る男から電話があり、信用確認の名目で「融資するには別の消費者金融から借りて現金を振り込んでほしい」と指示された。女性は六、七月の二回、計約八十三万円を東京都内の指定先に送金。今月一日になっても約束の百万円が振り込まれず、だまされたことに気付いた。

 融資保証金詐欺事件で、不特定多数が閲覧する携帯サイトを使う手口は珍しく、同署はほかにも被害者がいるとみて調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20050803/lcl_____gnm_____002.shtml