悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月03日(水) 00時00分

水漏れと偽り強姦未遂 31歳男、容疑で逮捕 東京新聞

 「あなたの部屋から水漏れしている」とうそを言って女性宅に押し入り、乱暴しようとしたとして警視庁捜査一課と八王子署などは三日、強盗強姦(ごうかん)未遂などの疑いで、東京都昭島市武蔵野二、塗装工遊佐貴憲容疑者(31)を逮捕した。八王子市や立川市などでは今年三月から、一人暮らしの女性を狙った同様の暴行事件が十六件発生しており、同課などで関連を調べる。

 調べでは、遊佐容疑者は四月十一日午後十一時半ごろ、立川市内のマンション二階の会社員女性(28)方で「水漏れしているので台所を見せてほしい」と水道工事を装って玄関ドアを開けさせ、応対に出た女性に刃物を突きつけて現金九万円を奪い、乱暴しようとした疑い。「自分の心の弱さからやってしまった」と容疑を認めているという。

 同課などは、一連の暴行事件の犯人とみられる似顔絵のチラシを配り捜査。犯行現場近くで目撃された軽自動車のほか、昭島市内の病院で四月下旬に受けた手のけがの治療記録などから、遊佐容疑者を割り出した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050803/eve_____sya_____000.shtml