悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月01日(月) 02時09分

改装せずに20万円詐取 宮崎県警 容疑の業者ら再逮捕西日本新聞

 宮崎県警生活環境課は三十一日、顧客と契約した住宅リフォーム工事を行わずに工事代金約二十万円をだまし取ったとして詐欺の疑いで、リフォーム会社「リネアス」(宮崎市)の元契約社員尚(たかし)誠一郎(27)=滋賀県長浜市平方町=と、契約社員沢山純(29)=宮崎市松山一丁目=の両容疑者を再逮捕、元契約社員の塗装工少年(19)=同市吉村町=を逮捕した。三人とも容疑を認めているという。

 調べでは、三人は四月二十二日、同市内の一人暮らしの男性(88)と床下換気扇など計約三十万円分の設置契約を結び、工事をしていないのに実施したようにうそをついて代金約二十万円を詐取した疑い。同県警は七月下旬、同契約で契約書を交付しなかった特定商取引法違反容疑で尚、沢山両容疑者を逮捕していた。

 同課によると、リネアスは、男性と二〇〇三年十月ごろから今年五月ごろまでに二十回以上計五百数十万円分のリフォーム契約をしており、他の契約分についても詳細を調べている。
(西日本新聞) - 8月1日2時9分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000019-nnp-kyu