悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月28日(木) 12時58分

ゲームソフト会社を捜索 鹿砦社の名誉棄損事件で共同通信

 出版物などでパチスロ製造会社役員らを中傷したとして、名誉棄損容疑で「鹿砦社」社長の松岡利康容疑者(53)が逮捕された事件で、大阪府吹田市のゲームソフト会社「SNKプレイモア」が、鹿砦社の本を大量に買い取り関係団体に配っていたことが分かり、神戸地検は28日、松岡容疑者の容疑の裏付け捜査のため同社の家宅捜索を始めた。
 調べでは、SNKプレイモアは、松岡容疑者に中傷されたとするパチスロ製造会社役員の私生活に触れた本数千部を買い取り、全国のパチスロ機販売代理店などに無料配布したとみられる。
 神戸地検は、SNKプレイモアが業界内の立場を有利にするため、鹿砦社の本を利用した可能性があるとみて調べを進めている。
(共同通信) - 7月28日12時58分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000119-kyodo-soci