悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月26日(火) 19時41分

職員の処分ネットで公開 大阪市、信頼回復狙う共同通信

 大阪市の関淳一市長は26日、これまで年1回まとめて公表していた職員の懲戒処分について、8月から月1回、処分者の所属や処分内容などを市のホームページに掲載すると発表した。同市長は「職員の不祥事をオープンにすることで市民の信頼回復につなげる」としている。
 市人事課によると、毎月10日ごろに前月の懲戒処分者の年齢、戒告・減給などの処分内容、不祥事の概要などを公表する。外郭団体への派遣職員も対象とする。
 関市長は13日の会見で「(発表回数が少なく)市民の理解を得られない」として見直しを指示。市職員が窃盗や出産育児一時金の詐取で逮捕されるなど不祥事が相次いだこともあり、市政改革本部が公表ルールを検討していた。
(共同通信) - 7月26日19時41分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000205-kyodo-soci