悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月23日(土) 00時00分

リフォーム会社 契約社員ら逮捕朝日新聞・


 宮崎市内の無職の男性(88)に契約書を渡さずに家のリフォーム工事をしたとして、県警は22日までに、同市神宮東3丁目のリフォーム会社「リネアス」に派遣されていた尚(たかし)誠一郎容疑者(27)=滋賀県長浜市平方町=と、同社委託契約社員の沢山純容疑者(29)=宮崎市松山1丁目=を特定商取引法違反(書面不交付)容疑で逮捕した。男性はひとり暮らし。2人とも容疑を認めている。

 調べでは、2人は今年4月22日に男性宅を訪れ、床下に換気扇や調湿マットを設置する計30万円の工事契約を結び、クーリングオフを説明する書類など一切の契約書類を交付しなかった疑い。同署は、もともと不要な工事だった疑いもあるとみて、詐欺容疑でも調べている。

 同社は03年10月〜今年5月にも、この男性から除湿器や防虫ネットの設置など計20回以上の工事代金として総額五百数十万円を受け取っており、同署はこれらについても調べている。
(7/23)

http://mytown.asahi.com/miyazaki/news02.asp?kiji=4550