悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月20日(水) 00時00分

中国人サーバー40台で不正…人気ネットゲーム“中継”ZAKZAK

 大量のサーバーを設置してインターネットの人気オンラインゲーム「リネージュII」へのアクセスを不正に中継し、運営会社の業務を妨害したとして、香川県警生活環境課などは19日、電子計算機損壊等業務妨害の疑いで、中国籍の大学3年の男(26)=福岡市博多区=を逮捕した。

 同課によると、サーバー設置による大量アクセスの中継に対し同容疑を適用するのは初めて。

 調べでは、中国籍の男は自宅などにサーバーを設置。3月6日、東京都渋谷区の同ゲーム運営会社のコンピューターに大量のアクセスを中継、障害を与えて同社の業務を妨害した疑い。

 同課などは、約40台のサーバーを押収した。

 中国籍の男は、同ゲームが国外からのアクセスを禁止したため、中国の友人から「ゲームができるようにしてくれ」と頼まれたと供述。容疑を認めているという。

 同ゲームには、他人のIDなどを不正に取得した中国のユーザーがアクセスし、ゲームで使う架空の通貨などを取得。中国籍の男は通貨を買い取り、昨年8月から今年4月にかけ、インターネットオークションで約1100万円を売り上げたという。

ZAKZAK 2005/07/20

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005072014.html