悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月20日(水) 00時00分

外国製自転車盗みネットオークション 東京新聞

 シボレーやプジョーなどのブランドをつけた外国製自転車ばかりを盗み、インターネットオークションで売却していたとして、警視庁荻窪署は二十日、窃盗の疑いで、東京都港区西麻布二、無職柳沼卓志容疑者(41)を逮捕した、と発表した。

 二〇〇四年から自宅付近で計七十七台を盗んで売ったと自供。同署で裏付け捜査を進めている。

 調べでは、柳沼容疑者は一月二十八日、同区西麻布一の路上で、新宿区内の会社員男性(25)が止めておいたシボレーの自転車一台(約一万五千円相当)を盗み、インターネットオークションで一万三千円で売却した疑い。

 調べに「会社を辞めて起業しようとしたが失敗し、金に困っていた。オークションで人気がある外国製自転車ならすぐに売れると思った。二百五十九万円の売り上げがあった」と供述しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050720/eve_____sya_____003.shtml