悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月15日(金) 19時19分

<京都>大阪・吹田市のリフォーム会社を書類送検朝日放送

うそをついて不要なリフォーム工事をした際に、クーリングオフの書類を渡さなかったとして、住宅リフォーム会社と会社の専務が書類送検されました。

特定商取引法違反の疑いで書類送検されたのは、大阪府吹田市の住宅リフォーム会社「ハマシン」とこの会社の33歳の専務です。調べによりますとこの会社は、今年3月から4月にかけて、京都市内の高齢者に対し、「瓦がずれている」などとうそをつき、屋根瓦を修理して、代金1万円を受け取りました。その際に、一定期間内なら契約を解除できるクーリングオフについて説明する書類を渡さなかった疑いが持たれています。これまでに従業員5人が逮捕されていて、調べに対し、専務も「1万円の工事なら書面は渡さなくていいと従業員に言った」と、容疑を認めているということです。
(朝日放送) - 7月15日19時19分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000010-abc-l26