悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月15日(金) 22時32分

イオンの10万円TV、設定ミスで誤表示…出張修理へ読売新聞

 大手スーパーのイオンは15日、全国のジャスコなどで10万円という格安で販売し、用意した1万台が即日完売して話題となった「TECO 32型液晶テレビ」が、プログラムの設定ミスで画面表示の一部が誤っていたと発表した。

 二重音声モードの表示が本来の「主/副」とならず「主音声」となり、日本語音声モードでは「主音声」ではなく「モノ」と表示される。購入した11人から指摘され判明した。

 製造元の台湾メーカー、東元電機が、購入した人の自宅まで技術者を派遣し、無料で設定を直すという。作業は数分間で終わるとしている。

 15日に記者会見した東元電機の西村公志・日本法人社長は、「最終段階でソフトウエアのチェックを行わなかったため気付かなかった。試作段階では正しく表示されていた」と釈明した。
(読売新聞) - 7月15日22時32分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000514-yom-bus_all