悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月15日(金) 03時02分

高齢者宅に「屋根にアスベストが…」 新手リフォーム詐欺?産経新聞

厚労省職員名乗り出没
 東京都内で厚生労働省の職員を名乗り、アスベスト(石綿)調査を口実に、高齢者宅に上がりこもうとした男がいたことが分かり、警視庁は、アスベストが原因とみられる健康被害が各地で相次いでいることに便乗した新手のリフォーム詐欺の可能性があるとみて注意を呼びかけている。
 赤羽署の調べでは、北区の無職女性(79)宅に十日昼ごろ、作業着姿の六十代の男が「屋根にアスベストが使われている。上がらせて調査させてほしい」と言って訪ねてきた。女性は一人だったため断ったが、男は午後七時ごろになって再び女性宅を訪問。「家を見せてほしい」と迫った。帰宅していた同居する娘夫婦が名刺を出すよう求めると、男は立ち去ったという。
(産経新聞) - 7月15日3時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000022-san-soci