悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月14日(木) 00時00分

水道管点検装い詐取 容疑の2人逮捕 81歳女性宅で6万円 東京新聞

 川越署は十三日、詐欺容疑でいずれも無職の東京都葛飾区西水元、神利支(21)、同区水元四、斎藤丈浩(21)の両容疑者を逮捕した。

 調べでは、二人は十二日午前十時ごろ、水道管の点検名目で川越市内の無職女性(81)方を訪問。床下に入った後で、事前に準備したさびた配管を女性に見せ「すぐ取り換える必要がある」と話し、工事をしたと偽って修理費用名目で現金六万円をだまし取った疑い。

 二人は十六万円を要求。女性の手持ちがなかったため「残りの十万円は明日取りに来る」と伝えて帰った。不審に思った家族が同日夜、川越署に通報。十三日午前、女性方で張り込んでいた署員が二人を逮捕した。

 調べに対し「テレビを見てリフォーム詐欺を思いついた」と供述しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20050714/lcl_____stm_____002.shtml