悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月14日(木) 00時00分

ソフトバンクも通信網貸し出し、携帯参入前提にZAKZAK

 ソフトバンクは、携帯電話事業への新規参入が実現することを前提に、通信網の他社への貸し出しを検討していることを明らかにした。同事業への参入を目指すイー・アクセスのほか、ボーダフォンも貸し出しを検討中。借り受ける企業は、事業免許や設備を持たずに携帯サービスが可能になるため、競争がさらに激化しそうだ。

 グループ企業、ソフトバンクBBの宮川潤一常務が13日、都内で行った講演で表明した。通信網の貸出先には、インターネット接続業者やゲーム会社などを想定。同常務は「他社と携帯参入のチャンスを分かちあいたい」と述べた。

 総務省は携帯への新規参入で、年内に事業者を選定し、免許を交付する予定で、ソフトバンクとイー・アクセスのほか、ベンチャー企業のアイピーモバイル(東京)が名乗りを上げている。

ZAKZAK 2005/07/14

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005071410.html