悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月14日(木) 00時00分

クレジットカード情報記載 町田のGS 伝票の控え、152件盗難 東京新聞

 町田市鶴間のガソリンスタンド「ikko横浜インター給油所」で十二日午前一時すぎ、店舗事務所内に置いてあったクレジットカードの利用伝票控えが盗まれた。

 同スタンドを経営する「一光」(名古屋市)によると、盗まれたのは、前日十一日にクレジットカードでガソリンなどを購入した顧客の伝票控え計百五十二件。伝票には顧客の氏名のほか、カード番号、有効期限、売り上げ内容などが記載されている。

 同スタンドは二十四時間営業で、従業員が前日の精算業務をしようとした際、来客があったため事務所外に出て対応。事務所内に戻ると、精算業務のためカウンター上に置いてあった伝票がなくなっていたという。当時は従業員の交代時間で四人がいたが、一人は休憩中だった。

 同社は、町田署に被害届を提出するとともに、各クレジット会社を通じて、不正利用を未然に防ぐ手続きを行った。同社総務部は「全サービスステーションに対し、伝票の厳重な管理・保管を徹底指導し、再発防止に努めたい」としている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20050714/lcl_____tko_____001.shtml