悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月07日(木) 21時42分

家政婦殺害、元ロッテ投手に無期求刑読売新聞

 埼玉県桶川市の旧荒川で昨年11月、同県上尾市小敷谷、家政婦西内和子さん(当時67歳)の他殺体が見つかった事件で、強盗殺人罪に問われた元プロ野球ロッテ投手小川博被告(43)の論告求刑が7日、さいたま地裁であり、検察側は「元プロ野球選手として社会に与えた影響は大きい」として無期懲役を求刑した。

 弁護側は最終弁論で「殺害の意思は持っておらず、突発的に起こった」と情状酌量を求めた。

 論告などによると、小川被告は昨年11月18日夕、ヤミ金融への借金返済に困り、当時勤務していた産廃処理業者の会長方で、西内さんに借金を申し入れた。断られたため、西内さんを突き飛ばすなどして失神させ、会長方から現金約175万円を奪った。さらに、乗用車で西内さんを桶川市川田谷の旧荒川に運び、近くの沼地に投げ入れ、水死させた。
(読売新聞) - 7月7日21時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000512-yom-soci