悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月07日(木) 03時09分

ワンクリック詐欺、全国初 ソフト開発業者逮捕産経新聞

 京都府警と岡山県警は六日、パソコンのアダルトサイトを使った「ワンクリック詐欺」で架空の入会金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、高松市のソフト開発会社社長、吉川正行容疑者(38)=東京都渋谷区=と、社員、岡崎貴弘容疑者(33)=高松市=を逮捕した。府警によると、ワンクリック詐欺で開発業者を逮捕したのは全国初。
 府警などは同日、吉川容疑者から買い取ったソフトで架空請求を繰り返したとして、詐欺容疑で、岡山県倉敷市のアダルトサイト運営会社社長、田辺史朗容疑者(34)ら六人を再逮捕した。
 調べでは吉川容疑者らは田辺容疑者らと共謀。今年二月にアダルトサイトのアドレスを記したメールを送信。サイトの女性の写真をクリックした四人に会員登録が終了したとする虚偽の表示を示し、入会金計十七万五千円をだまし取った疑い。
(産経新聞) - 7月7日3時9分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000019-san-soci