悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月06日(水) 16時08分

15万円の液晶テレビ→1万5000円 ネット通販、表示ミス産経新聞

ベスト電器「1件で1000台」申し込みも
 ベスト電器(福岡市)は六日、インターネットの通信販売で十五万三千円とするはずだった液晶テレビの販売価格を、一万五千三百円と表示するミスをしたと発表した。
 五日午後十時の掲載から六日午前八時までに約六千四百件、四万八百十六台の購入申し込みがあり、中には一件で千台の注文もあったという。
 同社は「表示の誤りで『承諾の通知』を申込者に発しておらず、注文は受けられない」としている。
 同社によると、ミスがあったのはインターネット情報検索最大手ヤフー・ジャパンの「Yahoo!ショッピング」に開設した「ベスト電器新宿店ネットショップ」。ソニー製のデジタルハイビジョン液晶テレビの価格入力で、チェックミスをしたという。ミスは外部の指摘などで判明した。
 同社経営企画部は「お客さまにご迷惑をお掛けする結果になり、謹んでおわび申し上げます。今後、同様の事が生じないよう万全を期します」としている。
(産経新聞) - 7月6日16時8分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000029-san-soci