悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月06日(水) 18時27分

<京都>ワンクリック詐欺でシステム開発者を逮捕朝日放送

インターネットのアダルトサイトで、利用者から架空の登録料をだまし取る、いわゆる「ワンクリック詐欺」で、システムを開発・販売していた業者の社長らが逮捕されました。ワンクリック詐欺のシステム開発業者が逮捕されたのは全国で初めてです。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、コンピュータソフト開発会社「ナヤ」の社長・吉川正行容疑者(38)ら2人です。調べによりますと、吉川容疑者らは、メールで送られてきたアドレスをクリックすると入会を示すメッセージなどが表示され、登録したように見せるシステムを開発し、東京都内の44歳の男性ら4人から合わせておよそ18万円をだまし取った疑いが持たれています。吉川容疑者は開発したシステムをアダルトサイト業者に1組50万円で販売していました。ワンクリック詐欺のシステム開発者が逮捕されるのは、全国で初めてです。
(朝日放送) - 7月6日18時27分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000007-abc-l26