悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月01日(金) 04時03分

児童ポルノ所持もダメ!! 「子どもを守る」奈良県が条例産経新聞

 十三歳未満の子供に言い掛かりをつけたり付きまとったりする行為や、児童ポルノの所持などを禁じる奈良県の「子どもを犯罪の被害から守る条例」が三十日、県議会で賛成多数で可決され、成立した。
 こうした行為の禁止を規定する都道府県条例は全国初という。
 罰則は三十万円以下の罰金か拘留、科料。
 児童ポルノ所持の禁止をめぐっては「所持は性犯罪そのものではない」との指摘もあるが、県は「児童ポルノは犯罪行為の記録。抑止の観点からも規制したい」と説明している。
 施行は七月一日で、罰則規定のみ十月一日からとなる。
 条例は、昨年奈良市で起きた女児誘拐殺人事件を受け、子供に対するわいせつや連れ去りを防ぐことが狙い。県警と県、関係機関が協議し、四月に骨子を発表。県民からも意見を募集していた。
(産経新聞) - 7月1日4時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050701-00000021-san-soci