悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月01日(金) 00時00分

「電話局です」電話機交換 売り逃げ被害多発 足立区 東京新聞

 業者を装って電話を勝手に交換し、代金を持ち去る「売り逃げ」の被害が、足立区で六月中に五件確認されたことが三十日、分かった。

 区消費者センターによると、「電話局です」「NTTから来ました」などと訪問した男らが家に入り込み、「お宅の電話は壊れている」などと言って新しい電話機と交換した上、約十万円を現金で受け取って立ち去ったという。

 被害に遭ったのは、高齢者宅が多く、素早く交換されてしまう上、領収書に住所や電話番号が記されていないため、連絡が付かないままになっているという。同センターは「以前からこうした手口に関する相談はたまにあったが、最近増えているので、十分注意してほしい」と話している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20050701/lcl_____tko_____004.shtml