悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月30日(木) 19時04分

「面会目的なら言語道断」 警察庁長官が浅野知事批判共同通信

 宮城県警捜査報償費の執行停止問題で、漆間巌警察庁長官は30日の記者会見で「捜査協力者に知事が会う目的で文書の開示を求めるならば警察活動への介入そのもの。言語道断だと思う」と述べ、浅野史郎同県知事の姿勢を批判した。
 漆間長官は「知事の考え方、行動に疑念を持っている」とした上で、浅野知事に対して「警察活動は政治的中立性が担保されていることを知っているのか。協力者の秘匿は警察活動において絶対的に必要だ」と指摘した。
 さらに、「執行停止によって一線の捜査活動に大変な支障が生じ、治安回復の活動にもブレーキがかかる。知事は治安責任を果たしていないのではないか」と指摘。「本年度の執行に問題点がないのに停止するのは権限の乱用だ」と語気を強めた。
(共同通信) - 6月30日19時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000202-kyodo-soci