悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月29日(水) 00時00分

全校生徒の個人データ入りパソコン盗まれる 日立の中学校 東京新聞

 日立市鮎川町三の市立多賀中学校(生徒数五百二十四人、伊藤修一校長)で、全校生徒の身体測定のデータが入ったパソコンが盗まれ、所有者の女性養護助教諭(53)は二十八日、日立署に被害届を提出した。

 調べでは、パソコンには生徒の名前、クラスと、今年四月に測った身長、体重、座高、視力のデータが保存されていた。起動すれば、自由に閲覧できる状態という。

 助教諭は二十七日午前十時ごろ、保健室に置いてあったパソコン入りのバッグが紛失していることに気付いた。バッグは同日午後二時半ごろ、女子トイレ内のごみ箱に捨てられているのが見つかったが、パソコンはなくなっていたという。

 同校によると、保健室は助教諭が出勤した同日午前八時ごろから開いていた。短い時間、無人になることもあったという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20050629/lcl_____ibg_____003.shtml