悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月28日(火) 23時32分

<架空請求詐欺>メンバー4人の死体遺棄容疑で男女4人逮捕毎日新聞

 架空請求詐欺メンバー4人の逮捕監禁と殺人・死体遺棄事件で、千葉県警は28日、4人の遺体を遺棄したとして、茨城県神栖町横瀬、産業廃棄物処理業で指定暴力団山口組系組幹部、斎藤憲夫容疑者(55)ら男女4人を死体遺棄容疑で逮捕した。同容疑での逮捕は5人目で、さらに、遺棄を指示したとみられる暴力団幹部ら数人の逮捕状を取った。逮捕監禁容疑も含めると、この事件での逮捕は16人目。
 他に逮捕されたのは▽斎藤容疑者の妻で茨城県潮来市徳島、無職、斎藤吉美(33)▽同県鉾田町安塚、元暴力団組員、飯島定一(58)▽同県鹿嶋市武井、土木業、秋元新之助(51)の3容疑者。一部は容疑を認めているという。
 調べでは、4容疑者は昨年10月中旬ごろ、茨城県小川町の空き地で、重機などで穴を掘り、袋詰めにした千葉県船橋市の飲食店員、西村徳也さん(25)ら4人の遺体を埋めて遺棄した疑い。県警は、4人の遺棄を、既に死体遺棄容疑で逮捕されている出頭(しゅっとう)恵容疑者(22)が、逮捕状を取って行方を追っている暴力団幹部に依頼、この幹部が逮捕された斎藤容疑者ら4人に遺棄を指示したとみている。
 空き地の関係者によると、昨年5月ごろ、飯島容疑者の依頼を受け、産業廃棄物の捨て場になっていたが、同10月、飯島容疑者が「残土を置かせてほしい」と連絡してきたという。
 県警はこれまで、昨年10月、西村さんを東京都の事務所に監禁した疑いで11人を逮捕。一部が「遺体の処理に困って、知り合いの暴力団関係者に金を払って頼んだ」と供述し、裏付け捜査を進めていた。【神澤龍二】
(毎日新聞) - 6月28日23時32分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000106-mai-soci