悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月25日(土) 00時00分

用水路の1800万円 実は悪徳リフォーム代金 東京新聞

 埼玉県蓮田市の用水で一月下旬、現金約千八百万円が見つかった事件で、同県警はこの現金が、必要ない住宅リフォームの契約を結ばされた代金だったとして、二十五日、特定商取引法違反(不実の告知)などの疑いで、さいたま市の住宅リフォーム会社の元社員中江匡志容疑者(26)ら二人を逮捕した。中江容疑差者が、上尾市のアパートに住んでいた一月末、元同僚ら三人組の男女に現金六千万円を盗まれ、その一部が捨てられたものだった。

 調べでは、元社員らは昨年十月ごろ、同県岩槻市と宮代町のいずれも六十代の男性方で、不必要な補修工事などが必要と偽り、数十万円の契約を結んだ疑い。

 六千万円を盗んだとして、さいたま地裁で窃盗罪で公判中の元社員の交際相手の阿部啓美被告(25)は、六千万円について「リフォームと偽って人をだましてもうけた金」と証言していた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050625/eve_____sya_____006.shtml