悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月23日(木) 00時00分

高齢者宅を強制修繕 船橋 特定商取引法違反容疑 東京新聞

 船橋署は二十二日、特定商取引法違反(書面不交付・不実の告知)の疑いで、柏市東柏二、建築作業員佐藤栄次(26)、同市藤心一、同田浦正文(26)の両容疑者を逮捕した。

 調べでは、両容疑者は昨年八月、船橋市内の一人暮らしの無職女性(79)方を訪問し、床下・屋根の補強工事などの契約を結んだ際、同法で定めた事項を記載した書面を交付せず、また勧誘する際に「補強が必要だ」などとうそを言った疑い。ともに容疑を認めているという。

 同署によると、工事代金は百五十五万円で、女性は五回に分けて百三十五万円を支払っていた。女性宅を訪れた親類の男性が、手すりなどが取り付けられているのを不審に思い、同署に相談した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20050623/lcl_____cba_____002.shtml