悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月22日(水) 14時54分

ブログ拡張の模索は投稿順表示カスタマイズへITmediaエンタープライズ

 シーポイントが提供する「てぃーだブログ」は6月21日、新機能として記事の並び替え機能を追加したと発表した。「てぃーだ」とは沖縄の方言で「太陽」という意味。「てぃーだブログ」は、沖縄発のBlogサービスとして、沖縄県民や県外、世界中に住んでいる沖縄県出身者、沖縄好きなユーザーを対象としている。無料で利用可能。

 今回の機能追加では、これまでの最新順表示のほか、投稿順の表示も可能となる。ユーザーの管理画面の設定ページから「ブログの公開」を「投稿順」に設定すると、普通のBlogと異なり、一番古い記事が一番上に表示されるようになる。時系列順に読んで欲しい読み物や旅行記などに利用できるとアナウンスされている。ユーザーからはカテゴリ別の時だけ反映される形にしてはどうかという意見も出ており、今後の対応に期待だ。

 常に最新情報が最初に来るBlogとは逆の発想だが、新しい表示方法として追随するサービスが現われるのか、ほかのBlogサービスの動向にも注目される。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/
(ITmediaエンタープライズ) - 6月22日14時54分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000021-zdn_ep-sci