悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月21日(火) 02時58分

偽造カードで電化製品大量購入 ネットで換金 47枚を押収産経新聞

 偽造クレジットカードを使い電化製品を購入し換金していたとして、警視庁組対特捜隊は詐欺などの疑いで、東京都新宿区百人町、会社役員、門松学容疑者(38)ら九人を逮捕した。
 警視庁では、門松容疑者の会社事務所などから偽造カード四十七枚を押収。偽造されたクレジットカードは中国から調達していたとみられ、カード偽造組織が背後にあるとみて捜査している。収益の一部が暴力団の資金源となった可能性もあるとみて追及する。
 門松容疑者らは昨年末ごろから偽造カードを使って大量に電化製品を買い取り、質屋やネットオークションで換金していた。一日あたり数百万円分の電化製品を購入することもあったという。
 調べでは、門松容疑者らは、先月十八日、新宿の電化製品量販店で、所持していた偽造カードを使いデジタルカメラ一台(販売価格三万七千八百円)を購入した疑い。門松容疑者は容疑を否認しているという。偽造カードは架空の名義人のものを使用していた。
(産経新聞) - 6月21日2時58分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000019-san-soci