悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月20日(月) 22時22分

悪質リフォーム:高齢者狙い屋根補修 容疑の会社係長らを逮捕−−京都府警毎日新聞

 京都府警は20日、高齢者を狙って不正に屋根瓦の補修工事をしたなどとして住宅リフォーム会社「ハマシン」(本社・大阪府吹田市)営業係長、中村大太容疑者(28)=京都府八幡市=と、元同社社員、中川徹也容疑者(20)=京都市右京区=の2人を特定商取引法違反(不実の告知など)容疑で逮捕した。

 調べでは、2人は京都支店(5月末で閉鎖)に勤務していた今年3月28日、京都市北区の無職男性2人(68歳と61歳)の家を訪問。「瓦がずれている」などとうそをつき、契約解除に関する書面を交付せずに瓦と瓦の間に接着剤を付けるなど不要な補修工事をし、それぞれ現金1万円を受け取った疑い。2人は容疑を認めているという。

 本来、瓦と瓦が重なった部分には、すき間が必要で、今回の例はすき間を接着剤などで埋めると水はけや風通しが悪くなり、屋根が腐ってしまう典型的な悪質リフォームという。【松田栄二郎】

http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/news/20050620ddf041040015000c.html