悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月18日(土) 13時36分

<全日空>顧客情報入ったパソコン盗んだ子会社社員を逮捕毎日新聞

 全日空東京支店の顧客情報入りパソコン3台が盗まれた事件で、警視庁愛宕署は18日、埼玉県入間市上谷ケ貫、ANAコミュニケーションズ社員、滝沢滋容疑者(32)を窃盗容疑で緊急逮捕し、自宅などからパソコン3台を押収した。「ANAマイレージクラブ」など計約5300人分の情報が入っていたが、滝沢容疑者はデータ閲覧に必要なパスワードを持っていないとされ、同署は情報が外部に流出した可能性は低いとみている。
 調べでは、滝沢容疑者は16日午前2時ごろ、全日空本社ビル36階にある同支店法人販売部の事務所から、業務用のノート型パソコン3台を盗んだ疑い。
 滝沢容疑者は、全日空の通信機器の保守管理を担当する子会社の社員で、昨年7月から本社などを担当していたという。事務所に入るためのIDカードを使って侵入したらしい。
 16日朝、出社した社員が、机の上のパソコンがなくなっているのに気づき、被害届を出していた。同署が事務所のIDカードの記録などを分析したところ、滝沢容疑者が浮上。追及したところ「申し訳ないことをした」と容疑を認めた。同署は動機などを調べている。
 全日空広報室の話 グループ社員がこのような事件を起こしたことは極めて遺憾であり、多くの皆様に迷惑をかけたことをおわびする。再発防止に努めたい。
(毎日新聞) - 6月18日13時36分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000030-mai-soci