悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月18日(土) 21時50分

日本顧客の影響可能性低い 情報収集急ぐカード業界共同通信

 経済産業省は18日、米国でマスターカードなど4000万枚分以上のクレジットカード情報が流出した可能性があることについて「海外で発行されたカードのため、日本の顧客に影響が及ぶ可能性は低い」との見方を示した。
 ただ、経産省は「不正利用が全くない訳ではないので、利用者はカード会社からの請求書を十分に確認してほしい」と注意を呼び掛けている。
 マスターカードなどと提携する日本のカード会社は「まだ、該当する会員顧客などの連絡は何も来ていない」(日本信販)とし情報収集を急いでいる。具体的な連絡を受け次第、不正対策に乗り出すことになるが、カード顧客に金銭的な損害が及ぶことはないとしている。
(共同通信) - 6月18日21時50分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000145-kyodo-bus_all