悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月14日(火) 00時00分

『アダルトサイト契約』振り込め詐欺 横浜、計48回 63歳女性が4400万被害 東京新聞

 横浜市神奈川区の無職女性(63)が十三日、インターネットのアダルトサイトを利用したとされて男らに指示されるまま計四千四百万円をだまし取られたと、神奈川県警神奈川署に届け出た。同署は振り込め詐欺事件として捜査している。

 調べでは、女性の携帯電話に一月下旬、着信履歴機能を悪用した「ワン切り」があり、女性が表示された番号にかけ直したところ、「インターネット利用代金請求会社員」を名乗る男に「アダルトサイトに契約しました。二十八万円を払ってください」と言われた。女性は指定された銀行口座に現金を振り込んだ。

 その後も、「一回契約すると別のサイトも契約したことになる」などと今月上旬まで四十八回にわたって電話があり、計四千四百万円を振り込んだ。

 現金は貯金のほか、知人から借金をしたり保険を解約したりして工面したという。

 女性は長女らと四人暮らしだったが、「(アダルトサイトという)内容が内容だったので家族には相談できなかった」と話している。

 現金がなくなり相談を受けた女性の知人が不審に思い、警察への届け出を女性に勧め発覚した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050614/mng_____sya_____012.shtml