悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月14日(火) 00時00分

振り込め詐欺に4400万円朝日新聞・

  13日午後2時ごろ、横浜市神奈川区の無職の女性(63)から「振り込め詐欺の被害にあった」と神奈川署に届け出があった。被害額は約4400万円にのぼるといい、同署が詐欺容疑で調べている。県警によると、振り込め詐欺としては県内2番目の額となった。
 
  調べでは、1月30日に女性の携帯電話にインターネットサイト利用料金請求会社の社員を名乗る男から「アダルトサイトに契約している。料金を払ってください」と電話があった。女性は昨年11月下旬、不審な着信に気づいて電話を掛け直してしまっていたことから、指定された口座に振り込んだ。その後も数人の男から今月9日まで48回にわたり、1回6700円〜200万円、計4400万円を要求されるままに振り込んだという。

  被害に遭った現金は、亡夫の遺産など。手元のお金がつき、親族からも数百万円を借りていたという。最近になって知人に相談し、詐欺に気づいたという。
 
  女性は子供3人との4人暮らし。普段は携帯電話のインターネットは利用していないという。
 
  同署によると、女性は「家族には恥ずかしくて相談できなかった」と話しているという。
(6/14)

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?kiji=6914