悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月14日(火) 02時55分

「ワン切り」振り込め詐欺 63歳女性が4400万円被害 大半は夫遺産産経新聞

 横浜市の無職女性(63)が、「ワン切り」の相手に、インターネットのサイト利用料金名目で四十八回にわたり約四千四百万円をだまし取られたことが神奈川署の調べで分かった。同署は振り込め詐欺事件として捜査している。金の大半は夫の遺産だった預金を解約、数百万円は借金したという。
 調べでは、女性は昨年十一月下旬「ワン切り」され、着信番号に電話したところ、今年一月三十日になり、男から「サイト利用料金を払ってください」と電話があり、指定された口座に約二十八万円を振り込んだ。
 その後も今月九日まで「別のサイトとも契約され、料金が未納になっている」と電話があり、計約四千四百万円を振り込み、だまし取られた。
 女性は男を信用していたが、手元に現金が無くなり知人に相談して事件に気付いたという。
(産経新聞) - 6月14日2時55分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000021-san-soci