悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月14日(火) 14時32分

ナンパ詐欺師 被害者が“捜査” 福岡西署 容疑の2人逮捕西日本新聞

 ナンパで詐欺に遭った女性が容疑者を発見—。福岡西署は十四日、詐欺の疑いで福岡市西区野方二丁目、無職永原靖識(22)、同市早良区四箇田団地、同梅田理夫(26)の両容疑者を逮捕した。

 調べでは、二人は四月下旬、熊本市郊外で熊本県の無職女性(20)に声をかけ、「七十万円まで引き出せるカードがある」「通話料金がタダになる携帯電話が手に入る」と消費者金融でキャッシングカードを作らせ、借りさせた三十万円をだまし取った疑い。

 被害に気づいた女性は、一緒に声をかけられた友人の女性(20)とともに容疑者を見つけようと決意。男たちが「福岡市から来た」と話していたことから、「福岡のデートスポットでもナンパしているはず」と推測。今月十三日、同市早良区のシーサイドももち海浜公園の商業施設で二人を発見、一一〇番した。

 女性二人は、「同じような被害に遭う女の子が出ないように、自分たちで捜し出そうと思った」と話しているという。
(西日本新聞) - 6月14日14時32分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000073-nnp-kyu