悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月11日(土) 19時23分

<架空請求詐欺団>逮捕監禁容疑で新たに3人の男を逮捕毎日新聞

 行方不明の架空請求詐欺グループのメンバー4人が殺害されたとみられる事件で、千葉県警は11日、うち1人に対する逮捕監禁容疑で新たに3人の男を逮捕、数人の男の逮捕状を取った。同容疑での逮捕は計8人となった。いずれも、徳島県警が詐欺容疑で逮捕した清水大志容疑者(26)が率いるグループのメンバーで、他に不明となっている3人の逮捕監禁事件も追及する。
 調べでは、男らは昨年10月13日午後10時20分ごろ、千葉県のJR船橋駅北口の路上で、乗用車に乗っていた船橋市の西村徳也さん(25)を引きずり出し、ワンボックスカーに乗せて拉致、東京都新宿区の拠点事務所に16日まで監禁した疑い。事務所からは血痕が発見されており、数人は容疑を認めているという。
 徳島県警が詐欺容疑で逮捕したグループ9人=いずれも起訴=の幹部らの供述から、西村さんら4人は、監禁の間に手錠を掛けられるなど暴行を受けて殺害され、遺棄されたとみられる。
 清水容疑者は複数のグループを率いており、西村さんらと、起訴された9人は別グループ。詐欺事件で得た金を奪おうとした西村さんらの計画が発覚したため、清水容疑者ら幹部が、見せしめのために事件を指示した疑いがあるとみている。【神澤龍二】
(毎日新聞) - 6月11日19時23分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000074-mai-soci