悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月09日(木) 00時00分

「4人殺害」と供述 架空請求詐欺団の男 仲間割れとみて捜査 東京新聞

 昨年10月から東京、千葉両都県の男性計4人が行方不明となり、徳島県警に逮捕された架空請求詐欺グループの男が調べに「仲間と4人を事務所に監禁し、殺害した」などと供述していることが9日、分かった。

 徳島、千葉両県警は詐欺グループの仲間割れによる逮捕監禁、殺人事件とみて捜査。徳島県警がグループの主犯格として詐欺容疑で8日に逮捕した住所不定、職業不詳清水大志容疑者(26)らの関与を追及するとともに、4人の遺体発見に全力を挙げている。

 千葉県警の調べでは、昨年10月、同県船橋市の路上で船橋市内に住む男性=当時(25)=が車で連れ去られ、行方が分からなくなった。男性は架空請求詐欺グループのメンバーで、仲間の男性3人もこのころから行方不明となった。

 4人殺害を供述した男は「東京都新宿区の事務所に監禁するのを手伝った。4人は木刀や金属バットで殴られ、殺された」などと話しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20050609/fls_____detail__010.shtml