悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月09日(木) 00時00分

『4人連れ去り殺害』 仲間割れの可能性 東京新聞

 千葉県と東京都の男性四人が昨年夏以降に行方不明となり、架空請求詐欺事件で徳島県警に逮捕された男が調べに「四人は殺害され、死体は捨てられた」と供述していることが九日、分かった。徳島、千葉の両県警は、詐欺グループの仲間割れによる事件の可能性もあるとみて、逮捕監禁、殺人容疑で捜査している。 

 調べでは、四人のうち一人は昨夏、千葉県船橋市から車で連れ去られ、ほかの三人もそのころから行方不明になった。四人はいずれも架空請求詐欺グループのメンバーとみられる。

 男は、行方不明の四人について「東京都新宿区の事務所に監禁された。金属バットで殴られたりするなどして殺害された」という趣旨の説明をしているという。

 徳島県警は八日、詐欺容疑でグループの主犯格とみられる住所不定、職業不詳清水大志容疑者(26)を逮捕。四人が行方不明となった経緯を知っている可能性があるとみて両県警で詳しく事情を聴く。また、ほかにも事情を知る関係者がいるとみて、行方を追っている。

 清水容疑者や男は、仲間数人とともに「電子消費料金未納分について連絡がほしい」と記した架空請求のはがきを大分県の女性に送り、現金約百十三万円を振り込ませた疑いで逮捕された。一部のメンバーは公判中。徳島地裁に、詐欺から組織犯罪処罰法違反への訴因変更が請求されている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050609/eve_____sya_____000.shtml