悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年06月04日(土) 03時05分

夫殺害を1000万円で依頼 実行犯とネットで知り合う産経新聞

 名古屋市中川区のマンションで会社員、高橋祐幸さん(51)が殺害された事件で、逮捕された妻の光江容疑者(48)がインターネットで知り合った前川広宣容疑者(41)に高橋さん殺害を依頼し、一千万円以上の報酬を約束していた疑いの強いことが三日、愛知県警捜査一課などの調べで分かった。
 前川容疑者は父、妻、子供三人の六人暮らしだったが、四千万円以上の借金を抱え、昨年十月に自己破産。自宅も最低売却価額約二千万円で、今年五月に競売に掛けられることが決まっていた。
 調べによると、前川容疑者は一年ほど前、非合法なものも含めて仕事を募集したり依頼したりできるサイトに「何でも引き受ける」旨を告知。一方、光江容疑者はパチンコでつくった借金の取り立てに悩んでいた上、過去の借金返済などから高橋さんともめていたため、殺害を計画。ネットで実行犯を探していて、前川容疑者と知り合い、数回会っていた。
(産経新聞) - 6月4日3時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050604-00000020-san-soci